3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

我が家の母の日は「肉祭り」。

f:id:itsukirisu:20180513203439j:plain

5月13日です。日曜日です。

みなさんはどのように過ごされましたでしょうか。

 

我が家はパパ側の実家、ママ側の実家がともに遠方にあるため、

片方はカーネーションの鉢植えを、片方にはカジュアルなアクセサリー(5千円相当)を準備し、2日前に無事発送。

「母の日」に使うエネルギーを、それらのプレゼント探しにかなり使ってしまいました。

 

奥さんと一緒に、鉢植えもアクセサリーも選んでしまったため、

当の奥さんにプレゼントするものが何もなくなった状態で迎える当日・・・

 

せめてカーネーションくらいは買ってあげようと思い、上の娘と申し合わせて、

「娘がカーネーションをママにあげたいみたいだから買いものに行こう」と

奥さんを誘ったところ、大変上機嫌になりました。

 

日曜日のお約束アニメ:プリキュア仮面ライダービルド、VSレンジャーをひとしきり見たあと、

 

「さぁ、カーネーション買いに行こう。どこに行こうか?」

 

と上の娘に聞いたところ、

 

あろうことか「(近所の)スーパーでいい」との回答が。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

やばい。奥さんのボルテージが目に見えて上がっている。。。

 

 

 

 

これ以上、娘に地雷を踏ませるわけにはいかないので、

食料や日用品も買えるイオンモールにいくことにしました。必死に誤魔化します。

 

 

このままだと奥さんの機嫌が悪いままなので、

 

「今日の昼ごはんはママの好きなものを食べよう」

 

と食べ物で釣ることにしましたが、

 

 

 

「思いっきり肉が食べたい」

 

 

という、大変勇ましいオーダーが入りました。。

 

 

かくして我が家は、ママのご機嫌と家族の平和を3,000円のステーキで手に入れました。

 

奥さん曰く、奥ゆかしい女性でも肉をたらふく食べたくなる時があるそうです。

 

f:id:itsukirisu:20180513203705j:plain

 

ちなみに、奥さんの星座を考えたら獅子座でした。

 

 

みなさんも、母の日くらいは気前よくご馳走しましょう!

子どもと一緒に夕食を作ってあげるとか神対応ですが、

普段、節約しているだけに、満足度は高いかと思います。