3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの使途は何にする?家計をリセットするタイミングを逃さないように~

ようやく梅雨の始まった6月、通勤の間に見かける、早朝のあじさいは なんとも乙な感じです。 「梅雨の楽しみって何かありますか?」と後輩に聞かれたら、 「あじさいと、ボーナス。」と真顔で答えてしまい、凍る後輩。。 「サラリーマンやってて良かった」と…

シェラトン都ホテル東京宿泊記~SPGカードの威力を検証してみました。

「SPGカード」ってご存知でしょうか。 「スターウッド・プリファード・ゲストカード」という長ったらしい名前です。 陸マイラー界では超有名な、ホテル特化クレジットカード。 特徴はなんといっても年会費が超高い!(本会員は年31,000円/税抜) そしてその…

東京出張を愉しもう。おつかいをしながら東京を満喫するスポット4選。

東京にお住まいの方にとっては関係のない話。 ですが、地方勤務の人間から見ると、東京は各地の粋が集まった大変な都会であり、 東京出張が決まるようなことがあれば、自然と肩に力が入るもの。 自分は 4年間、丸の内勤務(今は地方異動です)をしていたこと…

これからパパになる人に送りたいメッセージ。3回目の出産に携わったパパの気持ち

ブログタイトル通り第3子が無事に生まれました! 予定日の1か月前に突然の出血が起こって騒がしくしておりましたが 母子ともに健康です。ああ良かった良かった。 これから堪らなく騒がしい生活が続きますが、 3人を育てるという大きなハードルができ、ちょっ…