3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

節約は「続かない」ものと考える。続けるためには、何から始めればいいのか

人が経済的自由を手に入れるためには、収入を上げる、支出を減らす、投資を増やすの3つが存在します。 しかし、給料が飛躍的に伸びることは少なく、投資も怖く、 自然と、コントロールしやすい「節約」に着手する方は多いと考えます。 よし、節約をしよう!…

私が愛したポイントサイト~ファンくる

こんにちは。ポイントサイトのお話です。 世の中には、自分の給料を上げることの他に、 節約したり、投資をしたりと様々な方法でやりくりをする方法があります。 その中の1つに、ポイントサイト活動、通称「ポイ活」があります。 使い方の幅は広く、ポイント…

私が愛したポイントサイト~ちょびリッチ

こんにちは。ポイントサイトのお話です。 ネット通販やキャッシュレスの流れが出てきたからか、 マイナーだった「ポイントサイト」が市民権を得てきました。 ポイントサイトってどんなもの?その仕組みは? なんだか怪しい響きのする名前。出会ったのは4年前…

30代サラリーマン、食洗器を買う。

後付けするには場所を取るし、値段も高い食洗器。それでも、家事の負担を減らすには十分なパフォーマンスを提供してくれました、

せっかく夫婦の時間が増えたのに、疲れるのはなぜ?

在宅勤務が広がる世の中なのに、なぜか険悪になる夫婦中。その理由と、解決策を考えてみました。

コロナウィルスで強制休校となった娘と、劇的に家計が改善した我が家。

世間を騒がせ、世界的な景気後退まで引き起こそうとするコロナウィルス。 我が家も、小学生の娘が早々と休校となり、長いというか、終わりのない春休みを持て余しています。 土曜日、運動不足を解消するために公園に行くと、物凄い人が集まってました。行く…