3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「子育て世代」に向けた最強のクレジットカードを考える。~①ソニー銀行「Sony Bank Wallet」

以前記事にした、おススメのクレジットカード6選の中でも 異彩を放つカードがあります。 それは、ネット専業のソニー銀行が発行する「Sony Bank Wallet」というカードです。 特に、子育て世代には利便性が強烈に強いカードだけに、そのメリット・使い方を 記…

家族でハワイ旅行!?その思い出はどこに残す?

お盆休みが終わって3日目。 社会人にとって、1週間の休みは過酷なものです。 なぜなら、「サラリーマンってこんなにストレス溜まる仕事だったんだ」 ということを改めて肌で感じる機会になったからです。 このまま社会復帰できないんじゃないか?と思うよう…

お盆の帰省。終わった後に続く「疲労感」の対処法と癒しグッズ。

灼熱の暑さもひとしお、真昼でも30度ちょっとの大人しい夏に戻ってきました。 我が家は14日~17日の間、400km以上離れた実家へ一家で帰省してました。 渋滞やサービスエリアでの休憩をはさみ、 真夏に片道9時間かかる移動はかなり辛かったですが、 困った…

ブログ記事数50に到達!自分が「書きたいこと」「書けること」「ウケるもの」の違い。

とうとう来ました。ブログ「50記事目」到達です!(少ない!) 2016年の年末に始めて、なんと1年4か月も経過しました! これは異例の速さ(遅さ)ではないでしょうか。 同じ時期に始めているブログは更新も途切れ、もはや存在すら危うい状態だと思います。 …

家計簿はパパが主導!?⑩~「旅費」を制するものは家計を制する。

パ、パクリデハ、アリマセン… このブログでは、家計に関心のないパパに興味をもってもらい、 家計を改善し、より楽しい、家族と「より充実した時間」を過ごしてもらうために書いている記事があります。 今まで、①~⑨の記事で家計改善の方策で、技術的な話を…

子育て世帯におススメのクレジットカード6選。ポイントに惑わされず、「価値」を考えてほしい。

金融系に勤めているだけに、お金にあざとい自分が長く保有している(取得しようとしている)クレジットカード6選を記載してみました。 同僚に教えてみると、意外と反響が良かったのでメモがてら載せてみます。 属性としては、「流通系」「通販系」「決済系」…