3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆の帰省、準備はどこまでできてる?

大雨と台風と酷暑。 異常な気候が続きましたがもうじき8月。 我が家は日本3大都市のある市内にもかかわらず、 森林の真ん前に居を構えているせいか、 夏には、取りに行くはずのカブトムシが、 アパートの外階段を這っています。。 夏、特に子供が小さいうち…

ツマラナイ夏の日に、オススメしたい映画は「ピンポン」

毎日殺人的な暑さが続き、 我が家ではリビングのエアコンが5日連続運転の疲労でダウン。。 隣の子供部屋にあるエアコンをガンガンにかけて堪えてますが、 どこまでこのエアコンが頑張ってくれるか正直怖いです。 そんなヤバい夏の日にお勧めしたい映画「ピン…

週末は、パパに赤ちゃんの世話をぶん投げて、ママに出掛けてほしい。

3児のパパになって一ヶ月半が経過しました。 1ヶ月目にアップした記事の通り、奥さんのテンションがヤバい状態が続いております。 パパはパパで、上2人を寝かしつけた後の21時から24時までは赤ちゃんの世話(というか抱っこし続ける)で応戦し、 奥さんを少…

新幹線で会える、魅惑のスジャータさん。

3人目が産まれてから2回目の東京出張です。 奥さんには、ワンオペを強いることになる申し訳なさと、 これからの先輩、後輩との飲み会でワクワクしている自分とで 妙なテンションになってます。 会社の仕事を定時でさっさと放り出し、 百貨店で社畜の土産(本…

大人の心にナツを送ろう①~桐島、部活やめるってよ~

子供の頃、読書感想文なるものが大嫌いでした。 小学生の時は、夏休み最終日になって読む本を決め、 中学生になると、「通信簿に影響がある」と脅されても、敢えてのスルー。 高校になると知恵が働き、成績のいい友達を500円で買収し代筆を依頼。 それが見事…

生後1ヶ月の赤ちゃん。パパは何をすれば良いのか?

長かった妊娠期、出産を終えて帰宅し、ようやく再開した家族の時間。 そこは、新しい家族を迎えて、「再開」というよりも「再スタート」という言葉が適切かも知れません。 5月の下旬、3人目の子供が無事産まれて、1か月が経ちました。 その時に気づいたこと…