3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザで我が家が詰みかけてます。。

1月26日午前、突然やって来たママからのLINEメッセージ。 「(上の子;5歳)が39度あります。午前中に診てもらいます」 という不自然な文面。あれ?確か出勤前に上の子部屋を走ってたよな。。 疑惑から確証までの30分間 インフルで恐いのは何か? 子供のイン…

夫婦がホッとできる時間へ。

「ママとゆっくり話せる時間、過ごせる時間はありますか?」 こう聞かれて、Yesとハッキリ応えられるパパは、一体何人いらっしゃるでしょうか。 休日はゆっくりできてる? 夫婦の時間は作るもの。 夫婦の時間を妨げるモノ 夫婦の最初のミッションは「子供を…

SFC入会申込書が到着! ~永遠のステイタスへ~

今日もサラリーマン、明日もサラリーマン。 いつもの道を歩き、いつもの道を帰る。夜空はオリオン座のよく見える碧色。 今日も悪くない。そんな毎日が、あと何年続くだろうと思うと怖くなる今日この頃です。 (実際は転勤族なので3年に1回は引越ししてます。…

ふるさと納税失敗談① ~パパは大きな勘違いをしました~

休み明けの月曜日、今週も社蓄として頑張ります!と東京への 日帰り出張からの帰り道、妻から「ふるさと納税届いてるよ!」 というメールが舞い降りました。 本日のふるさと納税特産品 本日届いたのは・・・・ ど~ん(あと2パックあります) 福岡県筑後市の…

2018年の抱負~このブログで目指したいもの

明けましておめでとうございます。 1週間前に新年になったのにかなりのスロースタートです。 まだ文章力がないせいか、相当な余裕がないと更新できないです。。 2017年はどんな年だった? フラリーマン擁護者?? このブログが目指すものって?? 2017年はど…