3児のパパは何時に帰る!?

30代後半、3児のパパ。証券アナリスト資格を持ち、脱社畜を目指して節約に励むも、旅行大好き、ディズニー大好きなママ、子供達の前では財布がゆるみ、七転八倒の日々を送ります!

MENU

運動会は終わらない~

こんばんは。今日もあっという間の夜です。

 

ブログを再稼働させようと発起したものの、

育児・家事は待ってもくれませんし、「何意味のないことやってるの?」と

むしろ煙たいオーラが出される今日この頃です。

子供が奇跡的に寝てくれたのですこし余裕をもって書けます。

 

今日は幼稚園の子供の運動会でした。

普段は大して陽の目を見ないパパですが、

運動会となると雑用、子供の世話兼選手という激しい役回りです。

 

世のパパ達がどれほど運動会に悩まされるか考えましたが、

本日最も悩まされたのが「妻から事前に何も段取りが伝えられてない」ということでした。

 

イベントでは、「事前」「参加中」「解散後」の3区間がありますが、

運動会では、こと「事前」準備の比重が高いものだと思います。

朝起きたら、起床時間も教えてくれなかった奥さんが強烈に怒りながら弁当を作っていて嫌味から始まり、

駐車場は激混み、遅刻ギリギリ、仲の良い友達のシートには近づけず、火の照りまくってるグラウンドで始終アウェイ。。

そんな残念な状況だったため、来年こそは!と備忘を兼ねて日記を書きます。

 

ママ友いるなら、ママ友網で知り合ったパパ達と共同戦線を張って、

せめて席取りだけでも段取り組めばよかった。。

なんやかんや言って、事前に何も聞かなかった自分が悪いです。

イベント間近は、奥さんとのコミュニケーションを綿密に、かつデジタルにスケジュールを組みましょう!運動会は戦争です。

 

いつき